2ntブログ

出かける前のトイレで

トイレットペーパーに付いたオレンジ色
えーっ!!嘘でしょう!!
なんで今日?
だから頭痛?

前回もそうだった
全く大丈夫な日にしたはずだったのに
なぜ 行くときになって・・・
しかも 頭痛と吐き気まで一緒・・・

新幹線の中でも 何も口にできなかった
食べたら 飲んだら 吐いてしまいそう・・・
これから逢いに行くって言うのに
今から逢えるのに・・・

頭痛と吐き気と生理・・・
神様は 居ないんだ・・・

それでも夕方糖分をとると
吐くこともなく 少し落ち着いた

と 主からメールがあったことに気がつかなかった!!

どこにいる?
チェックインしたの?
何で連絡しないんだ?
どういう気なんだ?


仕事中だと思い連絡しなかったことを謝り、
調子が悪くて新幹線を1時間送らせたこと
駅から歩けずしばらく座ってやすんだことをメールした

そのとたん
態度ががらりと変わって

どう具合悪い?
どう悪いんだ
答えなさい?
原因は?
昨日は何時に寝た?

心配ばかりされる

それから 会社まで 主をお迎えに行く
前回は 初めてだったから お仕事中にもかかわらず
メールや 電話で 事細かに 行き方を教えて下さった
でも、今回はひとりでちゃんと行きたかった
交差点で何度も止まって
やっとオフィスビルへ
受付前で座って待つように言われた

本当は ちゃんと 立って待ちたかった
でも やっぱり無理
椅子に座って・・・
頭痛がひどくて・・・
幸せのはずの待つ時間が
苦痛でたまらなくなる
やっぱり無理
こんな顔で 会えない
仕方なく 薬を飲んだ
しばらくして
今行くよ
主からメールが届く
まだ 鎮痛作用は効かない
早く 早く そう思いながら
主の姿を探す
見つけたい
自分でちゃんと 見つけたい
このたくさんの人の中でも
でも やっぱり主の方が早く気づかれ
何度も振り返られてしまった
あっ! ○○様!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

tomo196

Author:tomo196
大好きで 大切な 主とのことを
綴っておきたい

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line