2ntブログ

蛇足 ~9回目の逢瀬

帰りの電車

吊革につかまる主の前の娘

ずっと主を見ている・・・見ないでよ!!

主は 気がつかないようで そちらは見ずに

私の方を 気にされる

のではなく 私の向こうの 車内広告に夢中・・・

東京マラソンの交通規制の広告・・・

なんだ 私じゃないのか・・・

でも あの娘でもないよ!!


それから新幹線の駅について・・・

待ち時間にコーヒーを買っていただく

ベンチの荷物置きに地図が・・・

手にとって 興味深げに見始めた

Yに前に住んでいたんだ

そう 仰って当時のY市の話を懐かしそうにされる

?お仕事はこちらのはず!

なぜY市なのですか?

T線の沿線に住みたくてなかなか良いところが見つからなくてY市にあって

ん!それは、私への説明用!! 直ぐ分かっちゃう(涙)

別の訳もありますよね。

んー あぁ 大したことはないんだけど そのころ付き合ってた娘がこの辺に住んでた

やっぱりね。そっちが一番の理由でしょ!!何てわかりやすい方!

結婚前のことだよ。それから直ぐ別れた。

そんなに 言い訳しなくても良いのに・・・

その頃は すーっきだったんだって仰ってくださればいいのに・・・

片道1時間もかけて通ってもいいくらいそばにいたかった女性でしょ!

昔のことだったら ヤキモチ妬いても仕方ないし。

それなのに、大したことではないとか 直ぐ別れたとか仰ると

今でも 好きなのって 勘ぐっちゃう


主はそれからもずっと懐かしそうに地図を見ていた

お腹が空いて 新幹線に乗る前に何か買おうと思ったけど

地図に見入っている主に 話しかけることができなかった

もう 行かないといけないじかんになって アナウンスが入って

やっと主が 地図から 顔を上げられた


改札を通り

もう一度 振り返って 主を見て

階段を下りた




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

tomo 様

それは、tomo さんの事が好きだから
変な誤解されたくなかったのではないでしょうか?

私にも経験ありますが、隠すのも話すのも
嫌な思いさせるんじゃないかと
相手はやはり、今でも好きなの?って
つっこんできました^^;

いえいえ、貴方が好きだから…と心で(笑)

ともさん

コメント ありがとうございます。

いつも 優しいコメントをいただいて・・・

どんなコメントも 嬉しいのですが

やっぱり 優しいコメントは ほっとします。

ともさんも 経験がおありなのですね。

まだ、好きなのって その方も おもわれたのですね。

でも、そういう想いもあるのだとわかりました。

本当に ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

tomo196

Author:tomo196
大好きで 大切な 主とのことを
綴っておきたい

line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line